2010年11月8日月曜日

サーファーな宮崎は川南町

友人の家を出れば、もうそこは宮崎県。
あまりこの道で峠越えする車も少ないので走りやすい。

途中の湖の駅で休憩。
饅頭休憩とサービスのお茶。

このあたりの岩の特性か、
河に侵食されて、きりたった景色がみごと。

なのに、観光では高千穂に奪われているかな?

こっちのほうが、見事な気がする

山をくだると、田園風景になり、海にでる。
やっと街らしくなり、スーパーで弁当休憩。

見切り品、半額弁当です。


View Larger Map




本日の宿泊地はサーファーには有名な川南町駅近くの
サーファーセンター?
さすがにこの時期はサーファーもいないなぁ、、、

水だけどシャワーも、トイレもある。
何より屋根がある!!

7kmくらい内陸(西)にはいれば、田んぼの中の川南温泉(300円)もある。

二階のテラス席にテント泊。
すでに、チャリダー2名が先に宿泊してた。
聞けば、この場所が気に入り1週間もいるとのこと。


屋根があり、人がこなければゆっくり出来るというもの。
朝からエスプレッソタイム

あいにくの天気で海は大荒れ。
サーファーにはいい波なのかな?
誰もはいってないけど
沖合いに自然の牡蠣がたくさんいるらしく、海が荒れると、
海岸に岩からはがれた牡蠣があがる。

まさに収穫
海にはいらず、牡蠣大量収穫。
しかも天然。

さすがに小ぶりだけど、買ったら高いんかな?

さっそく、開いて、生で食べてみた、、、、う、う、うまい!!!


炊き込みご飯と炒め物にしてみた。

なんてステキな場所なんだろう。
ザ=サバイバル?


過去にいろいろな場所で野宿したが、ここは最高レベルかも



カザフスタンで野宿⇒ビシュケク脱出!で一気に二カ国移動
ギリシャで野宿⇒greeceギリシャ
チベットで野宿⇒18-【自転車】ついにチベット自治区へ。そしていきなり野宿
クロアチアで野宿⇒クロアチア三再び(スプリット周辺島々&プリトヴィッチェ湖群)

0 件のコメント: