2010年11月17日水曜日

暴風圏を抜け、屋形島を目指す

朝日とともに出発。
かつての線路の橋が遊歩道になっているので、線路沿いに行く。
気分はスタンドバイミー?

延岡の町まで下り、海岸線を北上。
このあたりは、きれいなビーチが点在。
でも季節外れなので、静か、、、

トイレ、水場完備なので、昼食タイム。
干物焼いてみました。

見た目は南の島。夏きたら、賑わってるんだろうな。
いろいろなビーチ見てきたけど、なかなか日本のビーチもやるなぁ、、、

アドリア海のビーチ⇒kotor世界遺産コトル チュニジアのビーチ⇒ブルーな海チュニジア上陸タイのピピ島のビーチ⇒ボートトリップ in ピピ
過去最高ビーチ⇒過去最高きれい度のビーチ、グラダン島(kho kradan)へ





View Larger Map
本日の宿は、道の駅北浦。
建物の裏手に屋根付ベンチがあったので、景色もいいし、ここでいいかと思ったら、、、

夜中から、台風かと思うほどの大雨と風。
タープかけてたけど、意味なしなほどの強風。寝袋もビショビショで寝れず、、、

鯉のぼりが横になって泳ぐほどの強風です、、、

リアス式海岸線を行く。
この辺は国道とはおもえないほど、道が狭いし、上り下りが急。

これは確かに宮崎県が高速道路ほしがる訳だ、、、

うっそうとした森の中な国道

海岸線の景色は気持ちいい。
このまま蒲江まで行く。


View Larger Map

蒲江の小さな漁港
蒲江からは、屋形島へ目指して船。
そう、次は島。

釣りバカ日記にもでたという、屋形島。
魚がつれるということだな。


自転車も一緒に島へGO

船員さん曰く、島で自転車のる場所ないよ、、、

フェリー 300円
自転車 210円
大型荷物 110円

一日たった3本のローカルフェリー

たった10分で島に到着。

0 件のコメント: