2010年10月26日火曜日

温泉目指して熊本方面へ

博多を早朝でて、阿蘇方面にはしる。
このルートは2007年のチベット帰りでも通ったルート。

前回も雨だったが、今回も雨、、、、そして以前宿泊したバス亭を発見。
今回はまだお昼なので、昼食休憩のみで。

パンにトマトオニオンサンド。
コレって、ヨーロッパでよく食べたメニューなんだけど、なぜか日本でやすと貧相に?

↑スイスで食べたトマトオニオンサンドイッチ、、、うまそう、、、
この間のスイス編は⇒2nd Season/06-swiss


この日は大雨に悩まされ、途中の道の駅(水辺の郷おおやま)が営業終了後に屋根のしたで就寝。

View Larger Map


次の日もどんより雲。
途中、ダム湖を越える。
その先の杖立温泉までは下り。

なぜか川沿いではコイノボリが多数。

温泉入り口では無料の足湯が。
疲れが取れる。
そして川沿いには無料温泉。
もちろん丸見えで混浴。
岩のなかの温泉。
こんな感じ。
もちろん男女別の温泉も料金はらえばある。

この後は南小国まで南下。
小国で田舎くらししている友人の家にご厄介に。


View Larger Map


雨降ってさむかったので、マキの暖炉がうれしい。

2 件のコメント:

Sunny さんのコメント...

はじめまして。
自転車ブログで検索していたら、ここへたどり着きました(笑)

ブログ、とても楽しく拝見させてもらいました。これからもちょくちょく見に来させてもらいますので、よろしくお願いします!

PS.ブログ読者にならせてもらいました。

サワニシヒロカズ さんのコメント...

いえいえ、こちらこそ!
是非海外自転車の時は参考にして下さいな