2008年4月8日火曜日

to lanzhou蘭州へ


大きな地図で見る

どうやら雨が降ったようだ。
天気は曇りだが見慣れてるせいか、
いつもどうり青空がない。

一日寝たら、どうやら調子が出てきた。
なんせ勝手知ったる中国だ。
なんとかなるだろう。

まずは銀行を探しに行く。
もちろん地図なければも場所もわからない。
けどなんの違和感もなく自転車で出かけ、
その辺の人に聞いて銀行を発見する。
で両替。
なんか嫌だな、、、この感じ。

まぁこの調子で行こう。
駅前に行って、ご飯食べて、チャリばらして、
待合室でいつもとうり待つ。

でけえ荷物持ってるはこの人(中国人あつかい)
って感じで人々は見ていく。
なんの違和感なく中国人に囲まれて、、

電車は定刻に出発。
寝床はいつものポジションの3段ベットの上。
なんでかというと、値段が下段にくらべて安いから。
まぁ防犯上の理由もあるが、寝るのはいつも上段だ。
自転車も定位置の電車の扉の所。

船では日本人が多数乗っていたので、
まだ旅が始まった気がしなかったが、
電車内は完全アウェー
見渡す限りホコリくさい中国人のみ。
(電車のランクが低いせいもあるが)

ゴトゴトと旅が始まった、、、気がする...


--------------------------------------------

中国語時刻http://www.oklx.com/cn/train/
k172次 硬臥(2等寝台)上段256元
四方駅  1355発
  ↓
蘭州駅 翌1630着

駅弁10元
カップ面5元
コーラ4元
時刻表10元
駅の待合室
2等寝台
自転車
中国の車窓から

0 件のコメント: