2008年4月13日日曜日

それでは出発

強盗ではありません
走行用に準備万端
なぜか昨日から自分のブログが開かない。
投稿ページは開けるから、投稿はできるのだが?
よくわからんが、中国政府の気に障る事でもあったか?


で明日にはキルギスを目指す。
キルギスにはここ、カシュガルからは2パターンある。
北にある非開放地区のオトガルト峠を通るルート、
さらに西に向かって、キルギス第二の都市、オシュを目指すルート。

やっぱここは非開放ルートでしょ?
一応、車を旅行会社でチャーターすればいけるルートではある。
そういう自由に旅行できないところを自由な自転車でいけるから、
自転車で旅しているのだ。
追い返されたら、オシュルートに代えればいいだけだしー

一応3700m級のオトガルト峠ルートはイミグレのある国境までは
カシュガルから70km、そこから峠までは100kmほどらしい。

とりあえず行ってみるさ~


まぁそんな今いろいろと、もめている中国ともおさらば
次回来るときは五輪も終わって、まともな国になってることを祈る。
人民はそれなりにまともになってきてるぞ。
まだマインドコントロールは強いが。



謎の赤い卵
売られ行く羊

あと前回とは違い活発的に観光してます。
まぁ同部屋の旅人に誘われなかったら行かなかっただろうけど。

チベット帰りならたいして感動もしなかっただろうが、
日本で5ヶ月充電したせいで、市場が新鮮に!
有名な動物市場では牛羊ヤギが売られていく、、、
あと謎の赤い卵。味は普通だった。

0 件のコメント: