2009年4月11日土曜日

再漕 in UK


Afficher 2009年4月からの旅 sur une carte plus grande

パリとの友人に会う都合場ロンドンから3日でパリに行かなければならなくなった
フランス内は時間なければ電車に乗れば良いだろう
問題は両国にまたぐ海峡だ
こればっかりは自転車で行くわけにはいかない
しかも本数も決まってるし

時間がないので今回は最短距離であるNewhaven--Dieppe航路を使うことに
しかしネットで見る限り1日に2本、夕方は22;30発
になってる
出国手続きもあるから21;00までには港に着かねば
約半年ぶり、しかも100km以上、
いきなり辛い戦いになりそうだ、、、

案の定ロンドン市内
出るのに一苦労、、、
そして直ぐに腰と足が悲鳴をあげた、、、、
久しぶりで感ももどらずフラフラと走行、
途中何度へたれたか、、、、

しかしその度にガススタにあるカフェで休憩、
日本ならラージサイズだろうって量のレギュラーコーヒー1.5ポンド、
安いじゃないかイギリス





なんとか多少の上り下りのあるイギリスの丘どもをこえ
21;00までにふらふらで港、ニューヘブンNewhavenへ
なんていい響きなな街じゃないか
フラフラすぎて街に着く前に天国に逝っちゃいそうだったが,
街はいかにも田舎港でしょぼかった、、、
が、フェリーターミナルは駅の隣
街も近くて便利は便利






ニューヘブンNewhavenフェリーターミナル------------------------
駅徒歩1分
スーパー徒歩5分


Dieppe行き
出国手続き21;00から,22;30出港

大人1人20ポンド
学生1人16ポンド
自転車無料

4時間で対岸Dieppeへ
フランス時刻03;30着(イギリス02;30


ネットで値段みたら22.5ポンドだったのに??

0 件のコメント: