2009年4月5日日曜日

トランジット韓国





アシアナ航空を今回使って帰国した関係上、
帰国の時同様にソウル乗り換え。
元々のチケットはソウルで乗り換えだけのチケットで、
滞在のできるトランジット扱いではなかった。

しかし、24時間以内滞在なら乗り換え扱い。
前回同様、ソウル市内へ。
今回は帰国のときとは違いは預け荷物はロンドン行きのまま。
つまり無料で荷物預かってもらってる状態で軽装でお出かけ!ラクチン

到着が19:00で出発が翌13:30なので、17.5時間。
寝るから正味10時間ほどか?


それでも事前に連絡とっていた韓国の友人が旦那とともに
空港まで迎えに来てくれていた。
彼女とは2001年のチベット旅行で一緒ラサからネパールに抜けた、
メンバーの一人だ。
2006年の中国留学の途中に寄ったソウル以来の再会だ。

この2年間の間に彼女も立派(?)に結婚していた。
そして今夜は彼女の家にお邪魔することになっていた。
、、、のだが住んでいるのは旦那の両親と一緒。
友人が男性ならまだしも、一応は女性、男女にうるさい韓国?
まして新婚さんである。
実に微妙、、、、

しかし彼女いわく、ぜんぜん気にしなくていいから!
こっちが気になるんですけど?

まぁ韓国の家庭をみるチャンスでもあるので甘えてみた。


再会して、趣味は車でアマチュアレースもやるという、
ばりばりの車は韓国の夜の高速をぶっ飛ばし、
旦那のお父さんの経営するレストランで夕食を食べるという。
ん?お金持ちですか?



聞けば、中国にも2店舗旦那のお兄さんの切り盛りするチェーン店とこと。
家に車は計5台、家はマンションの24階のナイスビュー!
おいしいレストランで腹いっぱい食べて緊張してお邪魔させていただきました。

いいお家でやんな!





しかも飲んでいい感じに熟睡。
翌日も空港までのバスターミナルに送ってもらい、バス代まで出してもらってしまった。
申し訳ない。
両替した韓国ウォンは空港での電話代と、出国後にしょうがないから使っただけ、、、





0 件のコメント: