2009年4月11日土曜日

5度目?フランス上陸


Afficher 2009年4月からの旅 sur une carte plus grande

フェリーは意外と快適に4時間爆睡であっという間に
フランスはへDieppe着

しかし朝早すぎ,まだ真暗だ
6時までフェリーターミナルが開いてるとのことで
朝日を待った
が、全然太陽が昇らん
しかたないので駅で電車調べることに

そしたらかつてあった最短距離パリ行き路線は廃線、、、
現在は迂回して電車はパリに行くようだ
片道約25ユーロ


Dieppeフェリーターミナル--------------------------------
街のはずれにフェリーターミナルはある
駅まで徒歩20分以上
パリまでルーアンrouen経由の直通電車あり、約4時間25ユーロ







とりあえず今日は路線のある街を目指そう
そして廃線跡は立派なサイクリングロードに、、、
いいんだか悪いんだか、、、
昨日の疲れもなんのその、
走り慣れたフランスの右側走行道を目的地のgoumay-en-brayまで順調に走行

が、地図にはキャンプ場が書いてあったのに
インフォメーションで聞いたら、この街ないよーの一言
うそマップ、、、
しかし彼らが近くの街のキャンプ場一覧マップをくれた
これは頼もしい

結局12km東に走りsongeonsでキャンプイン、
が、街から遠すぎ、
対外ヨーロッパのキャンプ場は街の中心にあるのに
まぁ初日だからいいだろう,つかれてたし

キャンプ場からでることもなくそのまま就寝







songeonsのキャンプ場---------------------------
songeonsから3km以上離れてるseronvilleという数件の家しかない村にある
家族経営ぽい
1.5km先のmorvillersのほうが街としては近い
morvillersは小さいがパン屋くらいはある

テント3.0ユーロ
大人1人1.5ユーロ
あまりきれいなトイレシャワーとは言えない
受付で食事ができそうだ

0 件のコメント: