2011年6月14日火曜日

グアム 前編(初の弾丸パッケージ旅行)

人生初のパッケージツアー参加である。
しかも夜行飛行機発の2泊3日の弾丸。

夜行発→朝グアム→1泊→2泊目だけど早朝飛行機で帰国なので、まともにホテルで寝れるのは1泊のみ。
まぁ燃料代、ホテル込みこみで3万円もしなかった激安ツアーだし。

関空行きといえば鉄面の南海ラピート。
大阪市内(新今宮)から南海特急ラピートαなら890円+特別料金500円。
普通の急行なら特別料金かからず。
JRの特急はるかもあるけど2,070円(乗車券1,030円 特別料金1,040円)と高いしなぁ

早速、パッケージツアー用カウンターでエアチケットもらう。昔は格安航空券でもこのカウンターでチケットもらってたが、最近はEチケットだから、そのままチェックインカウンターへ。

夜中発の大韓エア。3時間くらいのフライトなので、グアム到着は翌日未明の2時。
機内食は結構美味しかった。

パッケージツアーのいいところ。空港までお出迎え。
しかも日本語!
なんて楽なんだ。

しかし小さいバック片手の我々に対して、他の方々はスーツケース。
空港から車の運転手までみんなに、
預け荷物を取り忘れてる扱い→荷物それだけ?→グッド!
夜中の4時前にはホテルの部屋へチェックイン。全てやってくれてホテルスタッフと何にも会話してない。いいのか?それともこんなもの?
いつも自分でやってることが、全て不要。

今回あてがわれたツアーのホテルは高台に建つオーシャンビューホテル。
ホテルまでの急坂が大変だが、地元チェロモ料理が食べれるレストラン併設(高いけど)の有名ホテル。。。らしい。

本館はその名のとうりオーシャンビュー

が、格安ツアー客の部屋は別館のパーキングビュー。海どこよ?
まぁ廊下から見えたけどさ。

でも徒歩5分で青いビーチへ
しかし、夜中からの移動でお腹減ったのでまずは腹ごしらえ。

スーパーKマートのフードコート

いかにもありがちなアメリカンなピザ10$

せっかくビールの安いアメリカ圏にきたのだから、、、、

早速ビール(コロナ6本8$)買ってホテルの冷蔵庫で冷やす。
そのまま酔っ払って寝ちゃいました。

夕食はビーチ沿いを散歩がてらジャマイカングリルでジャマイカ料理。


まずはビールとサラダ(セット)から。

てんこ盛りのお肉。

ビール+お肉+チキンで30$ちょっと也

0 件のコメント: