2009年10月19日月曜日

自転車でミューレン、アルメントフーベル


大きな地図で見る

車乗り入れ禁止の街、ミューレンもちゃんと道は街まである。
もちろん自転車ならいくらでも行ってもかまわない。がもちろん登りである。

lauterbrunnenラウターブルネンからスタート。
どちら周りでもかまわないが、
最初は谷沿い平坦にstechlbergシュテッヘルベルグへ
ミューレンへのロープウェイが出てる場所だが、ここから人と共にロープウェイに乗ることもできる。
自転車代はかからない。

その後、ミューレンから線路沿いに
‎Wintereggウインターエッグ駅方面へ
何パターンか道はあるが、基本下っていけば、ラウターブルネンの街に戻れる。

ラウターブルネンから谷沿いに谷奥へ平坦にいく。
ここちよいコース。
車道とは別に遊歩道がある
崖から何本かの滝が落ちてる
遠くにはフライトホルン
シュテッヘルベルグからミューレンへロープウェイ。
もちろん、自走で上るルートもあるが、ヘタレ。
ちょっと混んでる車内では不評?
さらに、ケーブルカーでアルメントフーベルまで
ここは自転車代2.3SFがかかる。

正面に三山。
帰りはミューレン、ラウターブルネンまで下って帰った。

0 件のコメント: