2010年12月26日日曜日

神戸ルミナリエ(初)2010


今年で16回目のルミナリエ。
最終日だったが、あいにくの雨。

17時には元町の入り口から、順路に従って進む。
大丸デパート前のきれいなイルミネーション

最終日だったので、大混雑を予想してたけど、早すぎる到着と、雨のせいかそんなには込んでおらず。
しかも、点灯時間前倒しで、17時半点灯!

おかげでそんなに混まずに、普通に進む進む。

あっという間に、メインの市役所前に。

、、、スムーズすぎて、正味20分くらいで終わってしまった。
ピークの19時過ぎには混み込みでまったく人が動かなくなるって話だから、まぁいいか。


19時には梅田に戻ってきました。
そして大阪のなぞ1、
立ち食いレストランin駅ビル
同じ場所なのに、大阪駅と梅田駅があるのもナゾだが、阪神デパートの地下。
丼物、カレー、オムライス、ラーメン、ソバ、うどんetc、、、


、、、の立ち食いレストラン。
安いのが利点、、、

が、ソバやうどんならわかるが、初めてオムライスを立ち食いした気が、、、

オムライス(トマト)380円
カレーうどん400円也


安い、、、
そして意外とうまし、、、



--おまけ--
もらった花と皿
お皿にもられた、お花達
食べれそう?
もらったお花と琉球グラス
スイスで出会ったマジョルカが日本にも!

高山植物3へ⇒

0 件のコメント: