2010年6月25日金曜日

三度目のインド、カルカッタ、、、は何も変わっていなかった

タイの空港で買った550Bのスコッチ。
インドではお酒を飲むのは一般的ではないので、特定の場所でしかアルコールは手に入らない。

カルカッタ空港。
空港内にある両替屋はレート悪し。小額両替にすべし。
ATMは建物の外にでてから、左の国内ターミナルとの間にある。
分かりづらいので人に聞いたほうがいい。

タクシーのプリペイドのチケットは建物内の両替屋の隣。
ATMで利用の場合は再度セキリティー通る必要ある。

市内までプリペイドで一台240RP
最寄地下鉄ダムダム駅まで200RP

一番安いのは、空港駐車場を越えて、
通りより市バス(10RPくらい)に乗り地下鉄ダムダム駅まで行き、
地下鉄で市内(6RPくらい)へでる。


目指すは、パッカーの溜まり場,ザダルストリート。
といっても言われないと分からない感じ、、、

いきなりカレーは辛いかなと思ってサンドイッチで

インドといえば甘ーいチャイ 3RP
飲み終わったら土製コップは叩き割るのが爽快。
年明けのこの時期は韓国学生が休みのせいか、どこも安宿は占拠されていて、
日本人のいく宿はことごとく満員、、、
彼らの持っているガイドブックが地球の歩き方のダイヤモンド社だから情報が一緒なんだろう、、、
ということで、今回はセンターポイントGHへ
サダルストリート西のT字交差点を左すぐ。
最上階がドミトリーになっている
ドミ100RP
ツイン(トイレ水シャワー付)400RP

熱湯を頼めば持って来てくれる。

通り沿いなので、車のクラクションがうるさいのが難

0 件のコメント: