2010年6月4日金曜日

新たなる地へ、、、というかまたアジアパッカー旅行(準備編)

とりあえず帰ってきました。
富士山!
これを見ないと家に帰ってきた気がしない?



今回は軽量高速パッカーということで
荷物は厳選中の厳選。

しばしチャリダー休業である。
へたれチャリダー「本領発揮」どころか、「廃業」の危機,,,?

ということで軽量のためネットカフェが安くどこでもあるのでパソコンも外す。
左からサブバック、携帯電話、IPod、サンダル、ザックカバー、非常用ツェルト、メインバック
服、洗面道具、ゴア合羽、電気用品、墨絵セット、
ズボン、シャツ、ダウン

これで総重量7kgくらい。
暑い旅行先ならもっと服が減らせるし、趣味用品がなくなれば軽くなる、、、


そして今回の滞在先で唯一ビザのいる国「インド」
しかも日本国内取得が一番安くて早い。
しかし以前は東京は九段下にあったインド大使館で即日取得の1200円が、
茗荷谷に移動して翌日受け取りの2000円近くまで値上げ。。。
詳しくは→http://www.travelerscafe.jpn.org/visa.html

午前中に申請に行ったが、受け取りは翌日の17時に。
しかも受け取りは長蛇の列。
早めに行って並んだほうが無難か?

受け取りは引き換え証があれば本人でなくても、受け取れた。
無事受け取り日からスタートの6ヶ月マルチビザGetである。

0 件のコメント: