2010年6月22日火曜日

今旅二度目のバンコクもインドへの準備の為です

シェムリからバンコクへ
帰りは逆に直通ツアーバスを使う。
逆ルートはわざと遅延したりする行為がなく、当日にはバンコクにつくのだ。

タケオGHにて8$也
ちゃんとバンコクはカオサンSTまで行ってくれる。
こちらはカンボジア側のバス
国境手前で下ろされ、徒歩でタイ側に渡る。
今回もタイ側は陸路入国なので2週間滞在だけです
タイ側では提携会社が待っている。
ここから、各自バンコクを経由せず、パタヤやチェンマイと行った地に分配されていく。

特に問題なく夕方にはバンコク着
バンコクに着いたらいきなり、小泉元首相も絶賛したという、クーパッポンカリー
蟹カレーである。高いがうまい
200B一皿くらい


続いてみんなでチャイナタウンのシーフード。
一人350Bくらいだった

そしてバンコクでの最大の用事はインド行きのチケットを買うこと。

エアインディアが一番安かったのだが、安い分予約が埋まっていた。
そこで紹介されたのが、ジェットエア(jetair)。

インドの格安航空会社なのだが、
インドにサービスと競争を生んだという、活気的な会社らしい。

カルカッタ(コルカタ)1ヶ月FIXでtax込みこみで、7660B也。
ネットで予約すれば、もっといいプロモーションでてるかもしれない
南国なのにガラス張りで暑いバンコクの新空港へ。
鉄道が開通すれば便利なんだろうけど、カオサン組にはあまり関係ない鉄道網、、、
ちょっと心配だったが、以外やしっかりした機体を使ってる
キレイだし、テレビ付だし
ちゃんと機内食もビールもでました。
エアインディアよりいいんじゃないか?

0 件のコメント: