2010年8月31日火曜日

タイは北部へ(鈍行電車制覇)

夜のフォアランポーン駅。
駅前にも屋台多数で便利
タイ北部はチャンマイを目指す。
そして、今回も3等席鈍行電車の旅
1人275B

時刻表→
www.railway.co.th/English/Time_HTML.asp

そして、今旅すべて、タイ鉄道はなぜか、3等席鈍行ばかりで、ついに制覇です。
別にけちってる訳ではないが、なぜか寝台電車がとれず。
でも、毎回すいているので、ボックス占拠で横になっていく。

翌朝、町の西はずれにあるチェンマイ駅着。
町までは約40分徒歩、、、は、しんどいので駅で待ち構えているソンテウ(乗り合いラック)へ
一人、中心のターペー門(東門)まで20B

街中は一応路線バスが走っているが、いまいち使いづらい。

Nuanpranee HOTEL
某有名日本人宿バナナハウスの近く。
一本路地に入ったところにある。
ADD:Mitrpranee Rd Phra Singh, Mueang Chiang Mai, Chiang Mai


大きな地図で見る


ツイン290B(エアコンなし)トイレホットシャワー付


チェンマイといえば多数の寺院のある、古都。
とりあえず、近場のお寺行ってみました。
バンコクにはなかった、ソーメンにカレー
意外と、日本の冷しソーメンにタイカレーがあう。
暑いので食欲不振にはいいかも
25B
これも北部名物カレーうどん、カオソーイ
50B

でも、やっぱり、屋台のビールにはかなわない。

ここ、チャンマイでは、飲んでばかりではいられない。
中国ビザを申請しなければいけないのだ。
それはまた後日、、、

0 件のコメント: