2010年8月5日木曜日

過去最高きれい度のビーチ、グラダン島(kho kradan)へ



Koh Kradan


トラン駅前には、多数の島巡りの旅行代理店がある。

今回はムック島(kho mook)のエメラルド洞窟、タイ1番きれいといわれるクラダン島(kho kradan)巡りツアーへ。
もちろんお昼付き。

お一人750B
ただ、トラン沖は国立公園になっているため、外人は入場料別途200Bが必要。

ちゃんと、朝、ホテルまで迎えに来てくれる。
トランの街から約30分で、クラビーの様な奇抜な岩のある、船着場へ
湾をでて、外洋へ
まずはムック島へ
島の裏に洞窟があり、そこから島内部へいけるのだ
救命着着用にて洞窟へ突入。
真っ暗で何も見えず、、、
が、その先は、周りを崖に囲まれた、不思議な空間が。

この洞窟からしか、この場所にはこれないらしい。
続いて、メインイベントのグラダン島へ。
海の色が尋常でない青さ!
まず上陸前に腹ごしらえ。食べ放題なのがうれしい
ゴハンに関しては、過去最高の豪華さなランチである。
このあと、お茶にフルーツ、お菓子まででた。
お腹もいっぱいになったところで、船の二階屋根から、海に向けてジャンプ!!
半端ない透明度。
とびこんでも平気な深さなのに、地上からも、ちゃんと自分の影が
海底に写っているのがわかる。
沖にはお魚さんも、うようよ。
まさにリゾート
ちゃんと、宿泊施設もあるので、
いつか宿泊できる身分になって帰ってきたいものだ、、、

0 件のコメント: