2010年8月13日金曜日

ひとまずトランの街へ、そしてバンコクへ戻り、次は、、、??

アイランドホッピンングからトランの街へ帰ってきた。
この後、バンコクで人と会う用事があるので、バンコク行きの交通手段を探さないと。

その前に宿泊してるホテルはカレーが有名らしいのでとりあえず食ってみた。
コーヒーもおいしい
有名チキンカレー80B
日本のカレーの様でうまい!
ちょっと高いけど
こちらは普通のタイ飯。

なぞのお菓子 10B
もちの様な食感


結局移動は電車にした。
バスはバスターミナルが遠いので、事前にチケット購入が面倒だったからだ。
駅なら街の中心だし。

ただ、電車は旧正月の終わりの時期だったせいもあり、寝台は満室、、、

Trang 1325発⇒0525着Bangkok
3等席でバンコクまで移動に、、、245B/1人と値段だけは安いが。
2等寝台366~

Trang 1720発⇒0825着Bangkokもあるが、特急らしく値段が違う
3等席285B
2等寝台436B~

時刻表⇒
http://www.railway.co.th/English/Time_HTML.asp


駅まで昼食
3等席は直角シート。混んでなかったのが救い。
一人でボックス占拠できた。

翌朝には巨大バビロン都市バンコクへ
まずバンコクでは伊勢丹もはいっているワールドトレートセンターにあるフードコートへ
お値段はフードコートなので50B前後とお手軽だが、景色と席の多さ、すわり心地は、
へたなレストランより上である。

こちらはカオサンの屋台でたべたシーフードBBQ
また蟹カレーを食べに行ってしまった
そしてまたしても、カオサンから南の島へ夜行バス!
今度はどこの島に行こうかな?

0 件のコメント: