2010年8月20日金曜日

バイク借りてタオ島探索



D.D.Hut`s バンガロー、宿でバイクを借りて、島探索へ
24時間150B
1Lガソリン 40B

未舗装が多いタオ島内では、転んで、バイクを傷つける外人が多いせいか、
バイクのキズチェックは念入りにされる。

ますは、港経由で、南のビーチ”Chalok Baan Kao Bayチャロックバンカオ ベイ”へ
約15分くらいで到着
かつては、キレイな湾だったそうだが、近年、生活排水汚染が激しい。

それでも、ビーチに突き出た、レストランでのんびりするにはいい。

その後は、もと来た道も港方面に戻り、途中で山方面へ。
ここから道は登りのボコボコの未舗装になる。
バイク未熟者にはちょっと辛い道かも
雨季にはもっとひどくなる

峠からの景色
この景色の場所にもホテルがあった。
Tanote Bayタノート ベイ ビーチが眼下に見える

道を下りきると、ホテルが出てきて、その先がタオ島の東海岸にあるタノート ベイのビーチである。
レストラン、ビーチなら宿泊者以外でも利用可能。
のんびりと、レストランでコーヒーとマンゴーシェイクで90B也

また、峠を登り戻っていく。
峠を下りきったところでわき道へ。
その先にあるのが、Aow Leuk Bayアオルック ベイ ビーチである。
一応、ホテルのプライベートビーチではあるが、節度ある行動内なら、
宿泊者以外も自由に出入りできる。

泳ぎまくって、体力を使ったら、腹も減る。
しかし、島では、タイ本土より物価が高い。
しかも、観光島となれば、地元食を見つけるのも難しいものである。
しかし、港と南のビーチ”Chalok Baan Kao Bayチャロックバンカオ ベイ”との間にある
”Golden 99 ゴールデン99”は違う!
食べ放題で139B 一人。
チャン ビール 80B
氷 10B

以前は名前の通り99Bだったらしいが、残念ながら値上げ。
それでも胃袋のでかい白人達相手に、がんばって商売している。

なんちゃって寿司はいただけないが、肉はそこそこ食べれるので、満足である。

最後にホテルに戻ってきて、ホテルのレストラン。
以外とここが楽で、美味かった。

海も見えゆっくりできる。
カレー100B
ビール80B

ビリヤード無料
一日の最後はサイリービーチで夕日を見ながらの散歩である。

0 件のコメント: