2010年11月4日木曜日

熊本は人吉の先、山奥へ

熊本市内から、3号線を南下。平坦で簡単、簡単。
八代から219号を山の中へ。
でも河沿いなので、そんなに急な登り坂はなく、人吉へ。

ここで、大雨に、、、
多良木駅の横にある温泉「えびす温泉センター」で、からだ温め、、、
Add:球磨郡多良木町多良木1561
300円で安くいい温泉だ。

結局、大雨すぎて走行不可能。
本日はこの先の横谷の山道の先で田舎暮らしをしている友人の家にお邪魔する予定だった。
、、、車で迎えに来てもらっちゃいました。
大雨なんで助かった!文明ってすばらしい


View Larger Map

元旅館だった建物を買い取り、気功教室している友人の家。
村の間に県境がある珍しい村。しかも分水点でもあるらしい。
手前が宮崎県、奥が熊本県

こんなところです↓
横谷おむすび茶屋 ゆいログ http://pub.ne.jp/omusubi_chaya/
こんな立派な玄関。
元旅館だけあって、部屋数が多い

応接間?ロビーになるのかな。
和風にシックにキマッテマス

やっぱキッチンがあるってすばらしい。
共同作品パスタ

豚足をスーパーで購入。
中国で購入オイルサーディンとオニオン
ワイン

安心して酔っ払いです


しかし古今東西、家はおもしろい。
興味津々です。


イタリアの家⇒Season/07-italy
パリの家 ⇒友人宅その3

フランス郊外の家 ⇒友人宅その4

ロンドンの家 ⇒我が家in LONDON

スイスの家 ⇒我が家カフェ

0 件のコメント: