2011年1月5日水曜日

大阪で自転車生活のため実家へ”早上好”号取りに

いまさらですが、今回中国で買った自転車です
”早上好(ザーシャンハオ)”号

中国語で”おはよう”なんですけどね。


ちなみに、2009年にロンドンで買った自転車は
”Good Morning”号だったんで。

でもなぜか2006年にフランスで買った自転車は
”Bon soir”号で、こんばんは、、、

やっぱ清水にかえったら刺身ということで。

今回の使命である、自転車を大阪へ持っていくためのエネルギーを
まずは、新幹線駅へ鈍行で。

在来線の場合は輪行しても、けっこうかさばる。
しかしこの間の九州から電車より、しっかりした輪行バックだから、持ち運びは楽。
なんせ前回はごみ袋だったから、見た目が、、、
さすがに正規料金で新幹線には乗る余裕はないので、JR東海のぷらっとこだま利用。
数日前購入で指定した、こだましか乗れないけど、正規より安くて1ドリンク付。

ぷらっとこだまエコノミープラン⇒ www.jrtours.co.jp/kodama/

新幹線もちゃんと輪行してあれば、乗せることは可能。
一番いい置き場所は、後部座席後ろ。
でも、みんな大きい荷物置くので人気高し
1ドリンク付なので、乗車前にキオスクでクーポンとビールを交換。
貧乏性なので、普段なら買えない恵比寿ビールちょいす。

あっという間に大阪着である。


さて街乗りサイクリングで心配な事。
排気ガス
買ってみました。防塵マスク。
レスプロ RESPRO スポーツタマスク

レスプロ RESPRO=⇒www.respro-jp.com/respro/index01.html
排気ガスや花粉などの、汚染された外気や粉塵から身を守るために、
レスプロ社(英国)が開発した大気汚染対策マスクとのこと。



購入は全国店である大阪中心堺筋のY's ロード。
-Y'sRoad- ワイズロード/⇒ www.ysroad.net

上記店で、6300円也!!


つけてみたらこんな感じ。
怪しさ満点、、、

0 件のコメント: