2010年12月17日金曜日

大阪で新生活開始

旅を終え、大阪に出稼ぎで出てきました。

、、、で、無職なのに結婚です。

本当は田舎暮らしがしたかったが、田舎は車がないと生活が難しい。
初期投資が必要なのだが、ないので、インフラが整っている都市をチョイス。

候補は東京、名古屋、大阪、福岡。

東京は物価高すぎ、、、
名古屋住むなら静岡でもいいのでは、、、
福岡は物価も安くいいが、ちょっと遠いので、、、

と、消去法で大阪が残りました。



とんとん拍子で、新居もきまり大阪での新生活スタートです。
お金ないので、絵に描いたような貧乏新婚生活です。

でも家賃25000円(水道代共営費込み)!!という格安物件発見。さすが大阪!
ちゃんとユニットながらお風呂トイレあります。

日割り計算だと、、、

イギルス=ポンドなら、6.3GBP
スイス=フランなら、9.5SF
ユーロなら、7.5ユーロ

、、、ドミの一人の値段より安い、、、


タイ=バーツなら、300B
中国=元なら、65元
インド=ルピーなら、450RP

、、、個室と料金同じ、、、


ささやかながら、自宅でお祝いです。


これから本格的な仕事探しです。
正直、4年ぶりのまっとうな日本での仕事です。

2006年、半年だけ、電話のバイト。
2007年、一時帰国時に、2ヶ月自転車屋バイト。
2008年、一時帰国時に、日雇いバイト少々。
2009年、スイスとロンドンで数ヶ月だけ。

、、、。こんなんで日本社会でやっていけるのか?いやホント、、、

がんばって資金ためて、目指すは"へたれタンデムちゃりだー○○へ行く"です!
(また、旅するのか!?

0 件のコメント: