2008年5月24日土曜日

またダラダラ滞在inタシケント

早速、次の日、月曜、まずはトルクメニスタンviza申請に。
ここは閉館時間がくると、容赦なく申請を打ち切る。
はい、目の前にお時間でーす。また明日朝からならんでくださーい
あほか!!!9番目でなんで入れんねん!

頭きたので、次の日、早朝6時にいったら、やっぱり9番目、、、
みんな4時とか5時に予約してるってさ、、
眠そうな警備のおっさんが言ってた、
あんたらも大変だな、、、

しかしこの日は、申請スピードが速く、15番目まではいれたようだ。
そのまま午後はイラン大使館へ

ビシュケクから連絡きてるー?
なんだ?それは?
おい!!!
ビシュケクに国際電話する。
ねーちゃん(大使館職員の)、どーいうことだ!
ねーちゃん曰く、「あなたのビザはここにあるわよー。前はタシケントに連絡できたのに今できなくなっちゃった~」
ああ!、あんたがタシケントでできるって言うからいどうしたんじゃねーか!
「タシケントの大使館の人たちが、あなたを助けてくれるわよー」
笑うしかない、、、、


その旨を、タシケントのイラン大使館員にいう。
なんとかビシュケクに連絡してくれたのか、なんとかビザ申請。
しかし、もう一度、申請し直し、、、、

で、1週間待ち、、
合計1ヶ月待ちか!おい!!


ああ、疲れた、、
外もゲキ暑いので、また、ビシュケクの様にだらだらビザ待ちします、、、、

救いはネットがそこそこ早くて安いこと
1時間500com(40円)



なお、タシケントではカザフTGの両替が銀行でできません

0 件のコメント: